スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャージャー麺作ろうと思ったら・・・

タイトルの通り、ジャージャー麺を作ろうと思い野菜を刻み、干ししいたけを水で戻した時点であることに気づく。

テンメンジャンが切れてる(゚Д゚)

テンメンジャンとは、簡単に言えば中華甘味噌のこと。

他の調味料がないなら、まだどうにかなったんだけど・・・味のベースといっていいほど重要なんですよね・・・(´Д`;)

でも干ししいたけ水で戻しちゃったし・・・(´Д`;)

・・・

・・・

・・・



考えた末、普通の味噌を使い和風ジャージャー麺にすることに。

2011081921190000.jpg

見た目があんかけそばである。

しかも、調味料が足りなかったことに動揺して豆板醤を入れ忘れる始末。

不味くはなかったものの、食べてる途中で飽きてしまいました(´Д`;)

和風ジャージャー麺としてレシピを作るには改良が必要そうですorz

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

料理ブログ村に参加

細々とブログを執筆していてもいいのですが、やはり多くの人に見てもらったほうが楽しいですし、目標もあったほうがいいので

料理ブログ村に参加してみました。

<料理ブログ村とは?>


FC2ブログランキング等に参加したことある人ならわかるかもしれませんが、

例えば、記事の最後にあるバナーからブログ村にアクセスした件数と

逆にブログ村から、このブログにアクセスした件数で

ポイント形式でランキング付けをしているサイトです

ランキングを上げれば、よりいい位置に自分のブログが表示され、ブログを見てもらえる可能性が高くなる

そのために、ブログ管理人↓バナーから料理ブログ村にアクセスを誘導させてポイントを稼ぐ

そんな感じです。

中には、ブログを見ている人が意図せず料理ブログ村にアクセスしてしまうようなリンクの貼り方してる人もいますが・・・

とりあえず、毎回記事の下にバナーを貼るという感じで運用していこうかと。

目標は・・・妥当な線がよくわからないので、また今度。

このブログでいいレシピが掲載されていると思ったら、↓をクリックして頂ければ幸いです(´∀` )

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

速攻で飯作り

23:45頃 帰宅。

帰宅して速攻で例のエコカップに切って置いてあった具材と麺つゆを入れ、ご飯と一緒に炊きました。

炊いてる間には風呂入ったり他の事を色々。

便利(´∀`*)

20110731夕飯

写真の左下にあるのがエコカップです。

調理量少なッ!

こんな時間に夕飯作るのもどうかと思うけど、出勤は14:00からだからいいのです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

20110728夕飯

本日の夕飯

20110728夕飯

・茹で鶏  ねぎ塩ダレ ジャージャー麺の肉味噌

・茹で鶏の茹で汁で作った中華スープ



茹で鶏を切ろうとすると、先に身が崩れる・・・orz

明日の昼はジャージャー麺で決定。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
プロフィール

tamago r

Author:tamago r
元々はメイプルストーリーというオンラインゲームの考察ブログを書いてた廃人。
今度は趣味の料理で節約生活にチャレンジ中。


最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。