

ジャーマンポテト

ジャガイモがたくさんあったので、作ってみました。

<材料>
じゃがいも 3個
ベーコンorソーセージ 150g
バター 5g
塩 少量

<作り方>
①じゃがいもを1cm程度の輪切りにして、水にさらしてアクを取る
②じゃがいもを5分程度レンジで加熱する(菜ばしが通る程度)
③ベーコンorソーセージを炒めておく
④レンジで加熱したジャガイモを両面焼き色をつける
⑤バターを入れてよく絡め、最後に塩で味付けする

ジャーマンポテト

ホクホクのじゃがいもがおいしいです。

作るのも簡単なので、よく作ってます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamago r

Author:tamago r
元々はメイプルストーリーというオンラインゲームの考察ブログを書いてた廃人。
今度は趣味の料理で節約生活にチャレンジ中。


最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
